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履歴書をPDFで作成するフリーソフト3選

履歴書は、就職や転職活動において欠かせない書類です。近年では、履歴書をメールで送付するケースも増えており、PDF形式で作成する方が一般的となっています。

履歴書をPDFで作成するフリーソフトを3つご紹介します。

既存の履歴書をPDFとして編集できるソフトを厳選しており、簡単に履歴書が作成できます。

WPS PDFの基本情報

WPS PDF

WPS PDF

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    日本語: 〇
    オンライン(インストール不要): ×
    オフライン(インストール型): 〇

    WPS PDFを使って履歴書をPDFで作成する方法

    WPS PDFを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

    WPS PDFはWindowsだけではなく、MacやiPhone、AndroidなどのOSやデバイスから利用可能です。

    履歴書のPDFを開き、編集ツールを使って内容を入力していきます。

    今回はWindows 11を使って、デスクトップ版のWPS PDFを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

    WPS PDFを起動する

    WPS PDFを起動します。

    「PDF」を選択し、②「開く」ボタンを押します

    ファイルを開く

    「ファイルを開く」ダイアログボックスが表示されます。

    任意のPDFファイル(例:履歴書のPDF.pdf)を選択し、②「開く」ボタンを押します

    入力オプションを設定する

    選択したファイルがWPS PDFに読み込まれます。

    「編集」、②「挿入テキスト」の順に選択したら、次に入力オプションを設定します。

    任意のフォント(例:MS 明朝)、④フォントサイズ(例:28)、⑤フォントカラー(例:黒)、⑥配置(例:中央寄せ)の順に選択します。

    任意の位置にカーソルを置く

    設定が完了しました。

    任意の箇所をクリックするとカーソルが表示され、テキストの入力ができるようになります。

    名前を入力する

    履歴書の内容(氏名、住所、学歴、職歴など)を入力します。

    WPS PDFで履歴書をPDF作成できた

    全ての内容を入力し終えれば、履歴書が完成します。

    PDF24 Creatorの基本情報

    PDF24 Creator

    PDF24 Creator

    評価: 3.7 (17)
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    レビュー: (2)

    • 2024/8/20
      余白の削除が簡単にできました。タブレットで読むことが出来そうです。
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    日本語: 〇
    オンライン(インストール不要): 〇
    オフライン(インストール型): 〇

    PDF24 Creatorを使って履歴書をPDFで作成する方法

    PDF24 Creatorを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

    PDF24 Creatorはオンライン版とデスクトップ版、Chrome拡張機能版があり、有料版はなくすべて完全に無料で利用できます。

    「PDF 編集」機能により、履歴書のPDFに直接内容を書き込むことが可能です。

    今回はWindows 11を使って、デスクトップ版のPDF24 Creatorを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

    PDF24 Creatorを起動する

    PDF24 Creatorを起動します。

    「PDF 編集」を選択します。

    「ファイルを選ぶ」ボタンを押す

    編集ツールが開きます。

    画面中央の「ファイルを選ぶ」ボタンを押します

    ファイルを選択する

    「開く」ダイアログボックスが表示されます。

    任意のPDFファイル(例:履歴書のPDF)を選択し、②「開く」ボタンを押します

    「テキストを追加」を選択する

    選択したファイルがPDF24 Creatorに読み込まれます。

    「テキストを追加」を選択すると、テキストボックスが表示されます。

    入力オプションを設定する

    テキストボックスに履歴書の内容(氏名、住所、学歴、職歴など)を入力します。

    入力オプションを設定します。②任意のフォント(例:Calibri-Regular)、③フォントサイズ(例:25)、④配置(例:中央揃えのテキスト)の順に選択します。

    任意の位置にドラッグアンドドロップする

    設定が完了しました。

    テキストを任意の場所までドラッグ&ドロップします。

    PDF24 Creatorで履歴書をPDF作成できた

    全ての内容を入力し終えれば、履歴書が完成します。

    Xodo PDF Reader & Editorの基本情報

    Xodo PDF Reader & Editor

    Xodo PDF Reader & Editor

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      日本語: 〇
      オンライン(インストール不要): 〇
      オフライン(インストール型): 〇

      Xodo PDF Reader & Editorを使って履歴書をPDFで作成する方法

      Xodo PDF Reader & Editorを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

      Xodo PDF Reader & Editorは、変換や編集などさまざまな機能が利用できるPDF変換サービスです。

      履歴書のPDFに直接テキストを入力したり、画像を追加したりして作成します。

      今回はWindows 11を使って、デスクトップ版のXodo PDF Reader & Editorを使って履歴書をPDFで作成する方法をご紹介します。

      Xodo PDF Reader & Editorを起動する

      Xodo PDF Reader & Editorを起動します。

      「閲覧する」を選択します。

      PDFを選択する

      「開く」ダイアログボックスが表示されます。

      任意のPDFファイル(例:履歴書のPDF)を選択し、②「開く」ボタンを押します

      「編集する」を選択する

      選択したファイルがXodo PDF Reader & Editorに読み込まれます。

      「編集する」を選択します。

      入力オプションを設定する

      入力オプションを設定します。

      テキストボックス、②左のタブ、③任意のフォントカラー(例:黒)、④任意の濃度(例:100%)の順に選択します。

      背景オプションを設定する

      背景オプションを設定します。

      中央のタブ、②任意の背景カラー(例:背景なし)の順に選択します。

      フォントオプションを設定する

      フォントオプションを設定します。

      右のタブ、②任意のフォント(例:Arial)、③任意のフォントサイズ(例:24)の順に選択します。

      任意の位置にカーソルを置く

      設定が完了しました。

      任意の箇所をクリックするとカーソルが表示され、テキストの入力ができるようになります。

      名前を入力する

      履歴書の内容(氏名、住所、学歴、職歴など)を入力します。

      Xodo PDF Reader & Editorで履歴書をPDF作成できた

      全ての内容を入力し終えれば、履歴書が完成します。