• 公開日:

MacでドキュメントをPDFとして保存する方法

MacでドキュメントをPDFとして保存する方法をご紹介します。

ドキュメントを開く

PDFとして保存したいドキュメントを右クリックして、「このアプリケーションを開く」から該当するアプリケーション(例:Pages、Wordなど)で開きます。

プレビューで開く

ドキュメントを印刷する

メニューバーの「ファイル」から「プリント」を選択します。

プリントを選択する

PDFオプションを開く

印刷ダイアログの画面下部にある「PDF」のドロップダウンメニューをクリックします。

PDFのプルダウンを開く

PDFとして保存

ドロップダウンメニューから「PDFとして保存」を選択します。

PDFとして保存を選択する

詳細を入力

名前をつけて、ファイルの保存場所(例:デスクトップ)を選択します。

必要に応じて、作成者、件名、キーワードなども追加できます。

名前をつけて保存場所を決める

ファイルを保存

「保存」ボタンをクリックしてPDFを作成します。

保存ボタンを押す

さいごに

上記の方法はmacOS全体で機能し、印刷機能を利用できるほぼすべてのアプリケーションで使用できます。

ドキュメント、画像、ウェブページなどをPDF形式に変換する便利な方法です。

作業効率アップ!150個のMacショートカットキーPDF無料ダウンロード

問題は解決できましたか?

記事を読んでも問題が解決できなかった場合は、無料でAIに質問することができます。回答の精度は高めなので試してみましょう。

質問例1
PDFを結合する方法を教えて
質問例2
iLovePDFでできることを教えて
あなた

あと100文字

コメント

この記事へのコメントをお寄せ下さい。