- 公開日:
MacでPDFにページを追加する方法
Macのプレビューを使用してPDFにページを追加する方法は以下の通りです。
プレビューを使用してPDFにページを追加する
編集したいPDFファイルを右クリック(またはcontrolクリック)します。
「このアプリケーションで開く」から「プレビュー」を選択します。
新しいページを挿入したい位置の、直前のページを選択します。
メニューバーの「編集」メニューを選択し「挿入」をクリックします。
ここで「ファイルからのページ」を選択すると、他のPDFファイルを新しいページとして挿入できます。
新しいページとして追加したPDFを選択して、「開く」ボタンを押します。
ページが追加されました。
「空白のページ」を選択すると、まっさらなページを挿入できます。
新しいページとして「空白のページ」を追加できました。
ページを再配置するには、サムネイルをドラッグして新しい位置に移動させます。
保存の操作をしなくても自動的に保存されます。
追加したページを削除する必要がある場合は、「編集」から「削除」を選択します。
さいごに
プレビューで行った変更は自動的に保存されるためご注意ください。
変更を加える前に、PDFのコピーを作成してオリジナルのPDFを保持することをお勧めします。
問題は解決できましたか?
記事を読んでも問題が解決できなかった場合は、無料でAIに質問することができます。回答の精度は高めなので試してみましょう。
- 質問例1
- PDFを結合する方法を教えて
- 質問例2
- iLovePDFでできることを教えて
コメント
この記事へのコメントをお寄せ下さい。